SSブログ

ワカサギ釣り行ってきました [blog]

今シーズンは、ワカサギ釣りに2回行ってきました。
毎年行っていた榛名山、赤城山は解禁しなかったので、
今年は福島の裏磐梯にある檜原湖です。

01.jpg
磐梯山はスキー場がたくさんあるような場所なので檜原湖も雪がすごかったです。

02.jpg
1回目に行ったときはいつも一緒に行ってる友達と2人でテントにしましたが、
雪が膝ぐらいまで深かったので、テントを張るのも大変でした。
帰りは車に戻るときの坂がすごくつらかったです。

2回目に行ったときは、ニコ生のリスナーさんが1人増えて、3人で釣り小屋を借りました。
小屋だとストーブもあって、6人できる小屋を3人で使っていたから
テントよりもすごく広くて快適でした。

03.jpg
1回目は15匹ぐらいしか釣れなかったけど、2回目は70匹釣れました。
同じに行ってた友達は200匹超えていたから、ずいぶんたくさん釣れました。
今年から釣り具を新しくした効果が出てる感じですね。

04.jpg
1回目の帰りに高速のパーキングにあった東北六県まんが味噌味で美味しかったです。
テント張りに疲れて帰りに寄ったのはここだけでしたね。

05.jpg
味噌ラーメン
06.jpg
辛味噌ラーメン
07.jpg
白味噌ラーメン

2回目の帰りは、美味しいラーメン屋さんを教えてもらってラーメン食べてきました。
太麺の味噌ラーメンがメインのお店で、それぞれ違う味にしました。

榛名山、赤城山は雪が少なめだからテントがいいけど、磐梯山は雪が多いから
釣り小屋の方がいいなと思いました。
今シーズンのワカサギ釣りはこれで終わりかなと思いますが、
また来年も行きたいですね。






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。