SSブログ

アンコウ鍋作ってきました [ニコ生]

新木場駅の近くにある夢の島公園で、アンコウ鍋を作ってきました。
まだ寒い時期なのBBQエリアを散歩やランニングで通る人が
たまにいるぐらいで静かなところでした。

01.jpg
02.jpg
BBQの道具は持ち込みで、直火が禁止以外は自由に使える
スペースで、大きいテーブルだったから使いやすかったです。

ニコ生はこんな場所でやってました。
03.jpg
04.jpg

だしを取るのにずいぶん時間がかかってしまいましたが、
アンコウ鍋はなんとかできました。
白身の魚でたんぱくなのと、ゼラチン質な感じのところが多くて
普段あまり食べない味ですが美味しかったです。

06.jpg
ガスコンロが寒い場所だと、ガスが気化しないようで火力が
弱かったのがよくなかったんだと思います。

07.jpg
最後にうどんを入れて食べてきました。
夕方になって寒くなってきたから、うどんは美味しかったです。

アンコウ鍋の合間にワカサギのフライと燻製を作りました。
05.jpg
ワカサギフライ

08.jpg
鶏肉、ソーセージ、チーズを燻製にしました。
温燻をやってみましたが、寒かったせいか鶏肉の火の入りがいまいちで
ここでは食べられませんでした。
ソーセージとチーズはとっても美味しかったです。

アウトドアは楽しいから今度は暖かくなったらまたやりたいですね。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

Coach Factory Oultet

あなたのブログでは、我々は多くの知識と経験を交換することができ、また知識を理解していないように公開することができます。記事では、貴重な多くの情報が含まれています。あなたの共有していただきありがとうございます。
by Coach Factory Oultet (2012-02-29 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。