SSブログ

交響組曲ドラクエ3演奏 『東京シティ・フィル《ゲーム音楽》コンサート』に行ってきました [blog]

昨日、新宿文化センターでドラクエⅢのオーケストラコンサートに行ってきました。

指揮者のMCが間あって、ドラクエ3の話があったりしたので、和やかな感じでした。
Ⅲの曲だけにしぼってあるから、ほぼ全曲聴けたのがよかったです。
どの曲もよく知っているから聴きやすかったかな。

演奏曲はこちら
交響組曲「ドラゴンクエストIII」そして伝説へ・・・
 1 ロトのテーマ
 2 まどろみの中で
 3 王宮のロンド
 4 世界をまわる(街~ジパング~ピラミッド~村)
 5 ローリング・ダイス
 6 冒険の旅
 7 ダンジョン~塔~幽霊船
 8 回想
 9 鎮魂歌~ほこら
10 海を越えて
11 おおぞらをとぶ
12 戦いのとき
13 ゾーマの城
14 戦闘のテーマ~アレフガルドにて~勇者の挑戦
15 そして伝説へ

作曲者のすぎやまこういち先生が観客席で聴いていました。
いつもドラクエの演奏会は自分が指揮しているから
観客席から聴いてみたかったそうです。
最後に挨拶と1曲指揮をしていましたね。

ドラクエの曲は、オーケストラになってずいぶん演奏されているから、
他のゲームミュージックの演奏会よりもいい感じがしましたね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。