SSブログ

宮城旅行に行ってきました(後編) [blog]

2日目の朝です。
朝ご飯でシャコ飯のお弁当とはらこプリンを食べました。

当初の予定は、この日に変えることにしていたので塩竃市場に行く予定でしたが、
お土産をしばらく保管できないので、宿をゆっくりでて塩竃神社に行ってきました。

12.jpg
やはり神社は朝から行くのがいいですね。

14.jpg
神社は登ったところにあるので、塩釜港がみえました。

13.jpg
庭園がきれいに整備されていました。
藤棚があったので、藤の花が咲く時期はきれいなんだろうな。


塩竃神社から秋保温泉へ行ってきました。

15.jpg
温泉街で大きな温泉宿がたくさんありましたが、共同浴場へ行ってきました。
洗い場が2つで、湯船もそんなに広くないけど、300円で入れます。
備え付けのものもないので、タオルとかも準備が必要です。

16.jpg
佐市のおはぎを食べてきました。
この辺りの名物で買いに来ていた人がたくさんいましたね。
近場の駐車場は混んでいたので、坂をくだったところにある臨時駐車場に
車を停めて歩いて行ってきました。

おはぎを食べるのはずいぶん久しぶりでした。
甘すぎないので、ご飯と一緒でも食べやすくて美味しかったです。
2個でお腹いっぱいになりますね。


秋保温泉から山を越えて、山形の方に行ってみようかと思いましたが、
観光巡りに疲れてしまったので、仙台の街の方へ向かいました。
このときが13時ぐらいだったかな。

しばらく街中を歩いて、ゲーセンに行ってみたりしてのんびり過ごして
早めに次の日の宿にチェックインしてました。

17.jpg
晩ご飯に牛タンを食べてきました。今回は喜助の牛タン定食です。
この厚みのある牛タンが美味しいですね。
仙台にくるたびに食べてます。

3日目はのんびり宿を出て、ラーメン食べて帰りました。

18.jpg
山形の名物の冷やしラーメンです。
少し酸味のある醤油味なので、味は冷やし中華に似ているかもしれないですね。

お土産は菅生のサービスエリアで、笹かまぼことずんだ餅を買って帰りました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。