SSブログ

関西・四国旅行 ~和歌山・徳島・香川編~ [blog]

2日目は、南海難波駅から和歌山市駅まで電車で出発しました。
和歌山市からは、バスで和歌山城の見学に行ってきました。

01.jpg

和歌山城は整備されていて入り口も立派ですね。

02.jpg

石垣の間を進んでいきます。

03.jpg

和歌山城は、虎が伏している姿に似ていることから
名付けられた虎伏山にあるため、虎伏城ということで
伏せ虎の象があるようです。

04.jpg

05.jpg

石垣を眺めながら登っていきます。

06.jpg

上まであがると天守閣が近くに見えました。

07.jpg

天守閣からの眺めです。
和歌山の街がよくみえますね。

天守閣の中は撮影禁止だったので写真がありませんが
徳川家の展示がたくさんありました。


08.jpg

JRの和歌山駅まで戻って、駅の近くにある『井出商店』で
和歌山ラーメンを食べてきました。
こってりした感じでとっても美味しかったです。
さっぱりした早寿司が合いますね。

駅近くの『銀平』で、魚料理を食べに行ってきました。

09.jpg

塩で食べる豆腐が最初にでてきました。
味のある豆腐で美味しかったです。

10.jpg

次に天ぷらがでてきました。
からっと揚がった天ぷらはとっても美味しかったです。

11.jpg

和歌山名物の太刀魚の刺身を食べてきました。
これがメインって感じですね。
歯ごたえがあって、とっても美味しかったです。


19.jpg
18.jpg

駅で和歌山名物のめはり寿司を買ってきました。
翌日の朝ご飯で食べてみたら、さっぱりした味付けで美味しかったです。

20.jpg

和歌山といえば梅なので、南高梅のうめぼしです。
酸味がきつくなくてとっても食べやすくて美味しかったです。

たっぷり食べてから和歌山港のフェリー乗り場へ行きました。
南海フェリーで徳島に向かいます。

12.jpg

フェリーからの眺めはとっても良かったです。
風が強いのでちょっと寒かったですね。

13.jpg

フェリーのキャラクター入り口に描かれてました


14.jpg

徳島に着いたら駅近くの『萬里』で、徳島ラーメンを食べてきました。
濃いめのスープが卵でマイルドになった感じでとっても美味しかったです。
和歌山ラーメンとも違ったおいしさですね。

15.jpg
16.jpg

徳島駅で阿波地鶏弁当をお土産で買いました。
徳島の地鶏は、阿波尾鶏とう地鶏で焼きたてを食べたかったんですが、
駅弁でも美味しかったです。


徳島駅から電車で香川の高松に行って
この日は高松で宿泊です。

17.jpg

夜はさっそくうどんを食べてきました。
『鶴丸』のカレーうどんです。とっても美味しかったです。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。