SSブログ

関西・四国旅行 ~香川編~ [blog]

3日目は、高松市内で連泊なので、レンタカーで
香川県内をまわってきました。

高松駅でレンタカーを借りて、屋島に向かいした。
屋島は、新屋島水族館に行くのが目的なので、山頂の駐車場に
車を停めて歩いていきます。

01.jpg

水族館に行くのに屋島寺を通り抜けていきます。

02.jpg
03.jpg

屋島からの景色はとってもきれいでした。
瀬戸内海の眺めがいいですね。


04.jpg
05.jpg
06.jpg

新屋島水族館を見学してきました。
朝早かったので、人が少なかったからゆっくり見てこれました。
小さい水族館で雰囲気がいいですね。


07.jpg

屋島名物のいいだこおでんを山頂の売店のようなところで食べてきました。
やわらかく煮込まれてて、とっても美味しかったです。


15.jpg

屋島下山の途中で、源平屋島古戦場をみてきました。


08.jpg

東かがわ市の引田にある『ソルトレイク引田』に行ってきました。
ここではブリの養殖をしていて、釣りもできるところです。

09.jpg

10.jpg

2階の食堂のようなところでブリを食べることができます。
ブリの刺身定食と単品でブリカツを食べてきました。
ここのブリの刺身は、今まで食べた中でも一番美味しく感じました。
ブリカツもボリュームがあって、とっても美味しかったです。
また行きたいですね。


金比羅山の方にある琴平温泉へ向かいました。

16.jpg
11.jpg

途中の津田の松原SAに寄って、さっきーちゃんバーガーを
お土産に買いました。
うどんの入ったメンチカツで、香川らしいですね。
うどんバーガーっていうのもあったようなのですが、
見つかりませんでした。

12.jpg

琴平温泉の琴参閣で、日帰り温泉に入ってきました。
温泉は、薬湯やジャグジーがありました。
人が少なかったから露天風呂は、貸し切りのような感じで
ゆっくり入ってこれてよかったです。
泊まってみたい温泉宿でしたね。

13.jpg

観音寺市にある銭形砂絵をみてきました。
山の上の方から眺めると寛永通宝の文字がみれました。


14.jpg

高松市に戻る途中で、善通寺市にある山下うどんで
讃岐うどんを食べてきました。
かけうどんが、とっても美味しかったです。
ニコ生しながら移動していたので、教えてもらったお店です。


夜は骨付き鶏を食べたかったんですが、忘年会シーズンと
重なってしまっていたので、どこも満席で食べられませんでした。
この日も鶴丸できつねうどん食べてきました。

次が最終日で、香川から瀬戸大橋を渡って岡山へ行きます。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。