SSブログ

栃木~群馬~長野~埼玉の旅(1日目) [blog]

今回は関東で観光できていないエリアに車で行ってきました。

5/30(金)の朝つくばを出発して、栃木市へ向かいました。


01.jpg
02.jpg

最初に行ったのがポテト焼きそばのお店の大豆生田商店です。
イモフライとじゃがいも入り焼きそばを食べてきました。
甘めのソースでとっても美味しかったです。
お店もくつろげる雰囲気でいいですね。

30分ぐらい移動して、佐野市の名物を食べてきました。

03.jpg
04.jpg

佐野の名物の耳うどんと大根そばです。
耳うどんは、お雑煮の餅の代わりに小麦粉の練り物が入ったような感じかな。
大根そばは、大根の食感があって変わったそばでした。


08.jpg
09.jpg

途中でまんじゅう屋さんを見つけて味噌まんじゅうと味噌プリンを買ってみました。
ほんのり味噌味がして、美味しかったです。


群馬の高崎まで移動です。
高速道路で行く予定でしたが、平日のお昼ぐらいは道が空いていたので
下道でのんびり移動してました。


05.jpg

少林山達磨寺に行ってきました。
境内には達磨がたくさん奉納されていました。

水曜どうでしょうの東日本原付の旅で、大泉さんのバイクに積んでいたのが
ここの達磨ですね。


05-1.jpg

小野上温泉に宿泊しました。
宿は川の近くで、のんびりした雰囲気でとってもいいところでした。
この日は男性の宿泊者が他にいなかったようで、温泉は貸し切りのようでした。

06.jpg
07.jpg

温泉旅館だったので夕食がついてました。
ヤマメの塩焼きがとっても美味しかったです。

群馬だとうちの方と食べてるものがそれほど変わらないので、
宿のご飯はなくてもよかったかなと思ったりしました。

翌日の群馬サファリパークと上田城に続きます。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。