SSブログ

栃木~群馬~長野~埼玉の旅(2日目) [blog]

2日目は、群馬の小野上温泉を出発して、最初に水沢うどんを食べに行きました。

10.jpg
朝9時から開いているお店で、周辺に水沢うどんのお店が
たくさんありました。今回は松島屋で食べてきました。
細めの麺のうどんがとっても美味しかったです。

南下して富岡市の群馬サファリパークに行ってきました。

11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg

動物園に行くのもずいぶん久しぶりでした。
近くまで動物がくるので、間近で見れるのがいいですね。
途中で停車しながらのんびり見てこれました。


高速道路で長野の上田城へ行ってきました。

17.jpg

上田城は天守閣は残っていないので、外からは櫓が見られます。
城跡は公園や競技場になっていました。
明石城跡もここと同じような感じでしたね。

18.jpg

真田家のお城なので、真田神社があって大きいカブトが飾られていました。

19.jpg

お堀の跡に鉄道が走っていたというところです。
今は鉄道も廃線になってしまったので通路になっていました。

20.jpg

上田城の二の丸の門です。
ここがお城の門っていう感じの場所でした。


15.jpg
16.jpg

信州そばのお店『倉乃』で食べてきました。
このお店は雰囲気もよく、そばもとっても美味しかったのでまた行きたいです。
そばのケーキも食べてきました。そばの実の食感がよかったですね。


この後は、高速道路で群馬を通って埼玉の東松山市へ行きました。

21.jpg

途中の横川で買った峠の釜めしです。
翌日の朝ご飯で食べました。美味しかったです。


東松山市の名物の焼き鳥を丼にした焼き鳥丼を食べる予定でしたが、
土曜日は飲み屋さんが混んでいたのであきらめて翌日にしました。

この日はスーパー銭湯に行って、ネットカフェで休憩して、道の駅で車中泊で寝ました。

3日目の埼玉編に続きます。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。