SSブログ

栃木~群馬~長野~埼玉の旅(3日目) [blog]

3日目は朝はネットカフェでのんびりしようかと早めの時間に
川越の駅近くに駐車しましたが、日曜日だったせいから
部屋が空いてませんでした。
しかたなく電車で所沢まで移動して休んでしました。

11時ぐらいに川越に戻ってきて、菓子屋横丁に行ってきました。

22.jpg
23.jpg

駄菓子屋さんが並んでて駄菓子がたくさん売ってましたね。
混んでいたので眺めながらまわってきました。

26.jpg

川越の名物の芋を使ったものをお土産にしました。

24.jpg

川島町の名物のすったてを吉庵で食べてきました。
すったてはつけ汁が味噌味で、とっても美味しかったです。
野菜の天ぷらもよかったですね。

25.jpg

前日に食べ損ねていた東松山の名物のやきとり丼をひびきで食べてきました。
焼き鳥に辛味噌をつけて食べるみたいですね。
これもとっても美味しかったです。
お腹が空いていたら焼き鳥をもっと食べられたのに残念でした。

お昼過ぎに帰途につきました。
車での移動だったからずいぶんいろんなところへ行った気分になりました。
長野はもっとゆっくり他の街もみてきたいですね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。