SSブログ

山口~広島の旅(2日目前半) [blog]

更新がずいぶん遅くなってしまいましたが、旅行記の続きです。


2日目は、朝8時前に宿を出て防府へ向かいます。
下関から1時間半ぐらい電車で移動です。

防府駅の駅の観光案内所で自転車を借りました。

12.jpg
防府天満宮へ行ってきました。
自転車だと駅から10分ぐらいで近いです。

13.jpg
14.jpg
牛の像があって、雰囲気は太宰府天満宮と似てますね。


15.jpg

自転車で5分ぐらい移動して毛利博物館、毛利氏庭園に行ってきました。

16.jpg
屋敷の中もみれて、室内に博物館があります。

21.jpg
22.jpg
室内は和室に、照明がちょっと洋風な感じでした。

23.jpg
2階からの眺めです。庭園の奥に防府の街が見えました

17.jpg
18.jpg
庭園を散歩してきました。

20.jpg
19.jpg
これが、ひょうたん池ですね。


この後、イオンで「ばりそば」を食べようと思って行ったんですが
食べログに掲載されていたお店はなくなっていました。
名物料理は食べられなかったので、うどんを食べてきました。

駅で自転車を返却して、電車で岩国に向かいました。
2日目後半に続きます
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。