SSブログ

土浦カレーフェスティバルに行ってきました [blog]

11/15,16に開催されていて、16日に行ってきました。
大洗であんこう祭りもやっていたんですが、体調がいまいちだったので
近いところで土浦にしました。

9時半ぐらいに会場に着くと人気のカレー屋さんは結構並んでましたね。
カレーの販売開始10時からだったのでしばらく並んで待っていました。

001.jpg
北海道の富良野オムカレーにしました。

002.jpg
結構ボリュームのあるカレーで美味しかったです。
屋台の味って感じだったから富良野に行って、美味しいお店のを
食べてみたいなと思いました。

003.jpg
会場のステージでゆるキャラの紹介をしていました。
どれも茨城の各地域キャラクターみたいですね。

午後に南アメリカの演奏をやっていてとってもよかったです。
ペルーとかアルゼンチンとかの音楽なので笛の音が印象的ですね。
有名な曲だと『コンドルは飛んでいく』とかですね。

004.jpg
お土産に笠間稲荷のいなり寿司を買って帰りました。
そばが入ったそばいなりです。

レトルトの海軍カレーも美味しかったな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。