SSブログ

チューリップフェスタと国立歴史民俗博物館に行ってきました [blog]

千葉県佐倉市のチューリップフェスタと国立歴史民俗博物館に行ってきました。

00.jpg
一面チューリップで良い景色でした。
天気もよくて気持ちいいですね。

02.jpg
04.jpg
定番の赤色と黄色もいいですね。

03.jpg
白色はあまり見ないけどきれいですね。

09.jpg
赤色に縁が白色もいいですね。

01.jpg
白色と赤色のが一番好きな色でした。

05.jpg
奥に菜の花が咲いていて、グラデーションがいいですね。

06.jpg
お昼は売店であさりご飯を食べました。
潮干狩りの時期だからアサリも美味しかったです。

07.jpg
国立歴史民俗博物館に行ってきました。

08.jpg
年代順に展示されているから歴史の教科書をみてるようですね。
実物で見られるのがとってもよかったです。

特別展示は撮影禁止で写真がありませんが、お酒を偽造品とか
印の偽造とかの展示がありました。
人魚のミイラの作り方ともありましたね。
猿と鮭で作ってる紹介がありました。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。