SSブログ

ガールズ&パンツァーオーケストラコンサート(横須賀)へ行ってきました [blog]

11/3に横須賀へ行ってきました
JR横須賀駅に11時ぐらいに着いたので、まずは艦船を見てきました。

1.jpg
横須賀駅前の海から眺められます。

2.jpg
魚藍亭のよこすか海軍カレー館で、海軍カレーを食べてきました。
開店が11:30からで少し早く着いたのですが、20人ぐらい並んでました。
最初の着席までも待ちましたが、注文してカレーがでてくるまで1時間ぐらいかかりました。

カレーは当時のカレーを再現したものなので、あっさりしていて
野菜の甘みの辛さが少しある感じで美味しかったです。
普段食べるようなカレーに近い感じですね。

劇場まで行く途中で、海軍カレーのお店はどこも行列になっていたから
人気のようで、行き時は早めに行かないとずいぶん並ぶみたいです。

3.jpg
劇場に着いて、パンフレットを購入しました。
ガルパンの音楽について書かれていて楽しめました。

演奏は撮影禁止で写真ありませんが、公式ページに記事が
あったので、こちらをみてください
http://girls-und-panzer.at.webry.info/201511/article_3.html

ガンパンの曲は、いろんな国の行進曲が聴けるのがすごくよかったです。
オーケストラ演奏では、隠れがちなフルートとクラリネットがメインに
なったりするのもいいですね。

演奏者の上にスクリーンがあって、途中に朗読があり、ガルパンの場面の
映像を見ながら演奏を聴くような感じで、1話から順に再現されていました。
最後にTV版と劇場版のオープニング曲とエンディング曲が歌われました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。