SSブログ

高知・愛媛の旅 1日目午後 [blog]

バスで桂浜に行ってきました。

11.jpg
午後から雨が降ってきたので、海の近くはだいぶ荒れてました。

10.jpg
桂浜の定番の龍馬像をみてきました。

12.jpg
龍馬記念館の近くにある長宗我部元親の居城の浦戸城跡をみてきました。

13.jpg
天守が残ってないのでひっそりと跡だけ残っていて神社になっていました。

14.jpg
売店で高知名物のアイスクリンを食べてきました。
素朴な味で普通のアイスって感じですね。

桂浜は水族館の方へ行ってみたりしましたが、雨がひどかったので
長いせずにバスで帰ってきてしまいました。

15.jpg
夜は楽しみにしていたカツオのたたきを食べてきました。
塩たたきで、厚みがあるのが高知のたたきの特徴みたいです。
都内で食べた土佐料理のよりもずっと美味しかったです。
高知で食べるのが一番ですね。

16.jpg
土佐ジローとう地鶏の酔狂焼きを食べてきました。
これもとっても美味しかったです。

その後、ひろめ市場に行ってきました。
結構混んでいたので持ち帰りのもの選んでみました。

17.jpg
高知名物のうつぼの刺身です。
脂がのっていてとっても美味しかったです。

18.jpg
くじらのさえずり
高知では、クジラを昔から捕っていたところなので、名物になっているみたいです。

19.jpg
20.jpg
鶏の唐揚げのちびからとチューリップです。
鶏の味がよくでていてとっても美味しかったです。
高知の鶏は味がよくでていて美味しいですね。

2日目の四万十川へ続きます

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。