SSブログ

高知・愛媛の旅 3日目 今治・倉敷 [blog]

松山城を見学した後、電車で今治へ向かいしました。

46.jpg
まずはお昼に今治名物の焼豚玉子飯を白楽天で食べてきました。
玉子と焼豚、ご飯を混ぜて食べる料理で、ボリュームもありとっても美味しかったです。

47.jpg
セットについていた唐揚げは、松山ではぜんざんぎというようです。
衣が厚めで、味のついた唐揚げはとっても美味しかったです。

48.jpg
今治城へ行ってきました。
堀に囲まれたお城は見栄えがいいですね。

49.jpg
城主の藤堂景虎の像がありました。

50.jpg
今治城の天守からの眺めは、海がみれてとってもよかったです。

51.jpg
今治駅の近くに大きなオブジェがありました。
船の街とあったからスクリューなのかな。

52.jpg
今治駅から高速バスで、しまなみ海道を通って尾道まで行きました。
しまなみ海道は、海にかかる大きな橋が続いていて、いい眺めでした。
一度は行ってみたかったところなのでよかったです。

53.jpg
尾道はでは乗り換えだけで、倉敷にきました。
写真は倉敷駅前です。とってもきれいですね。

54.jpg
55.jpg
倉敷で瀬戸内の魚料理を食べてきました。
お刺身と白子の天ぷらがとっても美味しかったです。

56.jpg
57.jpg
食事の後に美観地区を見てきました。
古い町並みが残っているところで、夜の灯りの町並みもいいですね。

帰りは倉敷で高速バスで帰りました。
今回は、初めての高知、愛媛と倉敷が見てこれて楽しかったです。
食べ物がとっても美味しかったからまた行きたいです。
今度は夏の時期の四万十川で鮎を食べたり、沈下橋をみたいな。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。