SSブログ

仙台に行ってきました [blog]

8/11~8/12に仙台へ行ってきました。
つくばを5:30に出発して、常磐道を通って、仙台に9時過ぎに着きました。
常磐道で行けるようになったからずいぶん早く行けるようになりましたね。

01.jpg
仙台の友達と杜の市場で待ち合わせをして、朝はどん辰で海鮮丼を食べてきました。
種類がたくさんで、とっても美味しかったです。

02.jpg
連休中で作並温泉への道が混んでいたので、鳴子温泉へ行ってきました。
天気がよかったので、眺めがとってもよかったです。
関東の方では、35度以上の頃に30度ぐらいの気温で涼しく感じました。

03.jpg
鳴子温泉は、乳母の湯へ行ってきました。
白濁の硫黄の香りの温泉で、久しぶりに本格的な温泉という感じでした。

鳴子温泉から帰ってからは、友達のところでのんびりしていたので
観光はこのぐらいです。
仙台には何度も行っているので、観光もほどほどになってますね。


04.jpg
翌日は、定義山名物の三角揚げを食べてきました。
厚い油揚げで食べ応えもあり、とっても美味しかったです。
前から食べてみたかったのでよかったです。

05.jpg
利久で牛タンを食べてきました。
仙台に行くと毎回行っているけど、やっぱり美味しいですね。

うみの杜水族館へ行く予定でしたが、友達の話だとお盆休みで
朝から混雑しているということだったので、別の機会に行くことにしました。

06.jpg
女川の方へ行ってきました。
温泉施設になっている立派な駅舎になってました。
石巻、女川は、以前に仕事で何度も行っていて、震災は衝撃的でしたが、
だいぶ復旧してきてるようでした。

07.jpg
駅の向かい側にお土産屋さんができていました。

08.jpg
女川の町の中にあったスーパーがありました。
名前が懐かしい感じでしたね。

09.jpg
サンマパンが名物みたいですが、行ったときには売り切れだったので
代わりにさんまかりんとうを買ってみました。
さんまの風味はよく分からなかったけど、美味しいお菓子でした。

10.jpg
仙台へ戻る途中で、石巻駅にも寄ってきました。
以前は、ショッピングセンターだったのが、今は市役所になっていました。
仙石線もずいぶん乗ったから駅前も懐かしい感じですね。

11.jpg
帰りにも杜の市場に寄って、お土産に笹かまぼこを買ってきました。
1つおまけでくれました。とっても美味しかったです。


今回の仙台の旅で予定していた牡蠣小屋とかうみの杜水族館は
行けなかったので、また牡蠣の美味しい冬の時期にしようと思います。
12月のページェントの時期に、また来れたらいいな。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。