SSブログ

新潟の旅 1日目 その2 [blog]

弥彦山から海に出て、寺泊の方へ行ってきました。

14.jpg
寺泊水族館博物館に行ってきました。建物が船のみたいですね。

15.jpg
朝早くから観光を始めてたので、開演前に着いてしまいました。

16.jpg
ハロウィーンの時期だったので、貝殻がジャックランタンのデザインになっていました。

17.jpg
平日の朝だったので、ゆっくり見てこられました。

19.jpg
屋外も船な感じでした。
水族館をでるとバスで小さい子供達が来てたので遠足のコースになっているみたいですね。

20.jpg
寺泊の魚市場の海のアメ横に行ってきました。

21.jpg
名物 浜焼きで、串でいろんな魚が焼かれていました。

22.jpg
23.jpg
朝飯にツブ貝と鯖の串焼きを食べてきました。
焼きたてでとっても美味しかったです。

24.jpg
100円のカニ汁もありました。
カニ汁は、身がなくても美味しいからいいですね。

25.jpg
弥彦に戻る途中で、道の駅でお風呂に入ってきました。
車中泊した後だったので、さっぱりしました。

26.jpg
コスモスがたくさん咲いていました。秋を感じていいですね。

27.jpg
弥彦駅近くの「越後の味やまぼうし」に行ってきました。

28.jpg
名物のわっぱ飯はとっても美味しかったです。
鮭のわっぱ飯がいいですね。

燕市の方面へ続きます
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。