SSブログ

各地の名物食べ歩き 甲信越編ができました [ニコ生]

甲信越編.jpg

去年、新潟に行ってきて、(旅からブログに更新が停まっていましたが)7月に長野・山梨に行ってきて、甲信越の食べ歩き動画ができました。
タイトルの画像は、山梨県大月市にある猿橋です。日本三奇橋になっています。

どの県も全体的にまわってきたので、ポイントごとにまた行きたいです。
食べ歩きが中心なので、もう少し観光もしたいな。



山梨はほうとうを中心にうどん系の郷土料理が多いです。
長野はそばの産地だけあって、そば料理が多くなっています。
新潟はエリアごとに名物がある感じで、焼きそばやラーメンの種類が変わったりしています。
海のものも山のものもあるのが良いですね。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。