SSブログ

インターネットの回線速度が改善した [blog]

光回線に変更した当初は100M以上の速度で快適だったのだけれど、だんだん速度が低下していって、半年ぐらいは、20:00過ぎぐらいには、1Mを切ることもあって、まともに使える状態ではありませんでした。
ただ朝は、50M以上になっていたので、利用者が増えたために遅いのかなとあきらめていました。

今週になって、突然回線速度が改善して、夜でも50M以上の速度に戻りました。
設備が増強されたのかなと思うのだけど、情報を得る手段がないのでよく分かりません。
やっとまともに使えるようになったのでよかったです。


都会の方で、NTT以外の接続サービスを利用できたりするところは、プロバイダを変えたり接続サービスを変えたりで効果があるかもしれないけど、田舎の方ではNTT以外に接続する方法がないので、NTTの設備が改善されるのを待つしかないのかなと思います。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。