SSブログ

GNO3 いよいよ開戦 [GNO]

3/1の10時からGNO3のサービス開始です。
http://www.gno3.ne.jp/

ヨドバシで予約して当日発送なので、10時からはできなくて
たぶん夜からだから出遅れになりそうです。
1クール目は試しながらだから上位は目指せないから
のんびりでもいいかもしれないですね。

久しぶりにGNO再開なので楽しみです。


ガンダムネットワークオペレーション3 USBメモリパッケージ

ガンダムネットワークオペレーション3 USBメモリパッケージ

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコオンライン
  • メディア: USB Memory Stick



追記
GNO1からの仲間と参戦で、ノア連邦に決定。
引き継ぎアカウントは2つあるけど、とりあえず1つで始めることにします。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

GNO終了 [GNO]

長らくやっていた「Gundam Network Operation」というシミュレーションゲームの
サービスが11/30 22:00に終了しました。

このゲームは、任務に入れたり、技術アップのときに新型を搭載したりするタイミングに
数分操作すれば自動で進行していくゲームなので長い時間ゲームをやっていて他のことが
できないとうことがないところがいいところでした。

この操作するタイミングに数分の時間を取らないといけなかったので、夜遅くまで起きていたり
朝早起きしたりと時間調整していたので、生活の一部のような感じでした。
ゲームもしてるというよりもチャットの部屋的な感じもあったしね。

ゲームを通して知り合った人達も多いし、ガンダムミュージアムとかお台場のガンダムを
見に行ったりと趣味の友達もできましたね。


これは終わってしまったけど、GNO2は運用中です。(やってませんが)
GNO3のβテストがそろそろ始まる予定なので、これに関連したものは、まだ続いていきますね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

GNOサービス終了 [GNO]

5年ぐらいプレイしていたGNOが11月で終了になります。
http://www.gno.ne.jp/member/finish.html

最初はやり方が分からなくて、どこのチームにも所属ないまま
放置していたのが、新しいサーバーができたときに移動して
所属したチームで友達ができました。
その後、サーバーが追加になったときに、そのチームメンバーで
移動して今のサーバーに落ち着いています。
当時のメンバーは、ほとんどやめてしまったため、
別のチームに移って今にいたります。

このゲームに合わせた生活が習慣になってしまっているので
終わってしまうと寂しい感じもしますね。
今のチームのメンバーとは、たまに会って遊んだりもしています。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

GNO開戦 [GNO]

4/30に開戦しました。
GWに開戦したのでみなさん快調なスタートのようです。
休みの日はけっこう出掛けてしまうので平日開戦よりさぼりぎみな感じです。
VPランクは2週目からTOP10に入れそうなところにいるので今期もなんとかいけそうです。

うちの部隊には熱血くんがいなかったのですが今期から入れてみました。
序盤から低狙いで攻撃できるのはすごく有効ですね。
はじめからVPの人はこれが3人もいるんだから序盤はなかなか勝てないわけだね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

GNOチーム移籍 [GNO]

チームは合併して大型チームで今期を迎えましたが、チームでチャットをすることも少なく、結局前のチームの人と話していことがほとんどで変化がほとんどありませんでした。VPする人が多く放置していてもチームの支援にもならず、MPの方もチームで回せることもない状態でした。前のチームで引退する人たちが出る前の方が任務できてたぐらいです。
そんなわけでMPメインのチームに移籍することにしました。こっちの方は2でいっしょになっている人も多いので馴染みやすくチャットも盛んにしてるとこなので楽しそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

GNO開戦 [GNO]

久しぶりのGNOネタ
オガ鯖延長戦の末、コローを破壊し連邦勝利で終戦しました。
昨日から新クール開戦。月曜日からという忙しい時期にはきつい日程だったけど一応開戦に合わてログイン。月曜日に開戦ということは次の日がメンテ日になるため、火曜の10:00までにPジムを導入しないとメンテ中の放置にずいぶん影響がありそうな状態です。
今クールから新チーム(バスト連合)で合併となり始まったけど昼間からGNOにくるような人たちは結局前のチームメンバーばっかりだったね。チームで任務できるかなと思っていたけど(チーム+フレンドでしばし放置)結局任務に支援してくれたのは遙アンの人というなんか前のチームでも同じ感じの開戦でした。
しばらく様子みてあんまりこの状況が変わらなかったら移籍しようかなと思ってみたり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

GNO2終戦! [GNO]

ノアも本日20:00に連邦完全勝利で終戦しました!!
93日と長い戦いも終わってほっと一息です。
が、明日の昼間から開戦するようです!?

それにしてfbもみれずコロ任もなしてちょっと物足りない感じでした。
次クールは少佐にもまだ遠いので引き続き任務メインになりそうな感じ


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。