SSブログ

各地の名物食べ歩き 北陸編ができました [ニコ生]

1月下旬に金沢と富山に行ってきた分を追加して、北陸編ができました。
行った回数が少ないので、定番メニューが多くなってます。



次は、九州かなと思っているので、旅に行きたいですね。
2回ぐらい旅行しないと九州はまわりきれないので、しばらく先になってしまいそうです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

各地の名物食べ歩き 甲信越編ができました [ニコ生]

甲信越編.jpg

去年、新潟に行ってきて、(旅からブログに更新が停まっていましたが)7月に長野・山梨に行ってきて、甲信越の食べ歩き動画ができました。
タイトルの画像は、山梨県大月市にある猿橋です。日本三奇橋になっています。

どの県も全体的にまわってきたので、ポイントごとにまた行きたいです。
食べ歩きが中心なので、もう少し観光もしたいな。



山梨はほうとうを中心にうどん系の郷土料理が多いです。
長野はそばの産地だけあって、そば料理が多くなっています。
新潟はエリアごとに名物がある感じで、焼きそばやラーメンの種類が変わったりしています。
海のものも山のものもあるのが良いですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

仙台へ行ってきます [ニコ生]

8/11~8/12に仙台へ行ってきます。
去年は行けなかったので、ずいぶん久しぶりで楽しみです。
うみの杜水族館と作並温泉には行こうと思っています。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

各地の名物食べ歩き動画の四国編ができました [ニコ生]

01.jpg

2014年1月に作成した北陸・近畿・四国編の時には、徳島と香川に
少し行ったぐらいだったので、不十分な感じでした。
2015年12月に高知から愛媛を観光し、その後も岡山経由で香川へ
何度か行って、だいぶ食べ歩いてきました。
徳島が少し物足りない感じかもしれませんが、四国編でまとめました。

四国は美味しいものがたくさんあり、お店の人も親切なので
一人旅がしやすく感じました。
これからも行きたいところです。



今後は、九州、北陸、甲信越編を更新できたらと思いますが、
食べ歩いてまわるのに、また数年かかりそうですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

外配信8周年です [ニコ生]

ニコニコ動画のコミュニティが11/11で8周年になります。
21時半から毎年恒例で、今年行ってきたところを振り返ります。
最近は、ゲームしてる時間の方が長いですが、外配信のコミュニティなのでね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

各地の名物食べ歩き!厳選版ができました [ニコ生]

000.jpg

今まで旅をしてきた中で美味しかった名物を紹介する食べ歩き動画は、
北海道から九州まで450品程紹介したので、特に美味しかったものを厳選しました。
おすすめのものなので、見かけたときに食べてみるといいかなと思います。

まだまだ完成版ではなくて、沖縄には行ったことがなく、
ゆっくり観光できてない県や県内でも行ってない地域もあったりするので、
ある程度集まったら更新しようかと思っています。
不足してる四国や九州には、なかなか行けないので数年後になってしまうのかな。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大盛り!各地の名物食べ歩き 関東増量編ができました [ニコ生]

000.jpg

1年半ぐらい前に投稿した関東・甲信越地方編から増えた分を
関東増量編にしました。
甲信越は、長野にちょっとしか行ってないので、もっと増えてから
まとめようと思っています。

追加分でも写真が70枚ぐらいになったので、関東だけでも
名物料理はずいぶん多いですね。
今回は肉料理は少なめで、郷土料理のようなものが多いかな。
夏休みに出かけたときの参考になればいいかなと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

千葉県佐倉市のチューリップフェスタと国立歴史民俗博物館に行ってこよう [ニコ生]



久しぶりの外配信です。
京成佐倉駅まで車載配信で、駅で自転車を借りて、チューリップフェスタ(外配信)と国立歴史民俗博物館(館内の配信はなし)を見学してきます。
国立歴史民俗博物館では、ボーカロイドのギャラ子の案内が聞けます。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大盛り!各地の名物食べ歩き 北海道編ができました [ニコ生]

東北編を更新して、北海道と分けたので更新版の北海道編をつくりました。

前回行ったのが2年前で、北海道へは今までに3回しか行ってないため
写真が少なめです。
行った場所も札幌から道南よりのエリアだけなので、
これからいろんな場所へ行けたらいいな。




食べ歩き動画は、九州編が残っているけど、九州へは飛行機行くことになるから
準備が必要なので、なかなか行けないから投稿はずっと先になりそうです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大盛り!各地の名物食べ歩き 東北編できました [ニコ生]

大盛り!各地の名物食べ歩き 東北編です。
東北の名物料理が増えたので、北海道と分けて、東北のみにしました。
去年、山形に行ってきた分がメインに他県も増えてます。

十数年の間に東北へは、ずいぶん行ったから食べたものも多いですね。
これで東北編は、ほぼ終わりかと思います。



北海道編がなくなってしまったので、再編集して北海道編も
近いうちに作ろうと思います。
次に北海道へ行くのは何年先か分からないし

関東編は、まだまだ行ってないところもあるので、もうしばらく待って
あちこち行ってから更新しようと思います。
甲信越は、まだ行った回数も少ないので、何度か行かないと
物足りない感じですね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。