SSブログ

パセリの芽が出ました [園芸]

1.jpg
植えてから12日目で芽が出てきました。
種を入れたときの深さが大丈夫かなと思っていたのでよかったです。
種はたくさん植えたのでこれからたくさんでてくるのかな。

2.jpg
家の中で育てているので水を与えるときは、じょうろが使いにくそうだったから、
100均で売ってたマヨネーズの容器に水を入れています。

パセリの栽培始めました [園芸]

パセリ.jpg

部屋に植物がほしいと前から思っていたので何にしようか迷ってしました。

料理で使うときに少量しか使わないので、冷蔵庫に入れておいたのを
使うことが多いけど、しばらくおいたものは香りが飛んでしまうから、
いつでもフレッシュなものが使えないかなと思っていました。

ホームセンターに行ってみたらプランターと土と種が
セットになっている初心者向けのようなセットが500円で
売っていたので、パセリで始めてみました。
このシリーズで、バジルや三つ葉、ラディッシュなんかがありましたね。

気温が15℃~20℃で、2週間ぐらいすると芽がでてくるようです。
1ヶ月したら間引きをして、それから半月で収穫できると
パッケージには書いてありました。

とりあえずは土が乾かないように水をやりつつ、芽が出るのを待ちます。
芽がでるまで心配だな。失敗したら苗から育てるとしよう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。