SSブログ

こち亀みてきました [映画]

kotikame.jpg

先週、そろそろ夏休み映画も終わりかなともってこち亀をみてきました。
家族連れで結構みにきてる人が多かったです。
その割に子供たちは意外とおとなしくみていましたね。

内容は、以前に漫画で読んだことのあるような感じの話が
組み合わされているような印象でした。
実写にしてもあまり違和感がなくみれましたね。
配役もこち亀の雰囲気にあってるような気がしました。

まじめな刑事ドラマと違って楽しい雰囲気なのがよかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーンみてきました [映画]

トランス.jpg

2週間ぐらい前ですが、トランスフォーマー/ダークサイド・ムーンを3Dでみてきました。
3D映画もだいぶ自然に3Dになっていて、普通の映画と近い感じでみれました。
ロボットの変形は相変わらずよくできてますね。

戦闘シーンがだいぶ増えたのと、計画的に敵を狙っていくところがよかったです。
トランスフォーマーは、シリーズでだんだん内容がよくなってきてるから
次回があれば楽しみですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「もしドラ」みてきました [映画]

もしドラ.jpg

先週の土曜日、「X-MEN」と同じ日そろそろ上映が終了になってしまうので
終わる前にみてきました。
今週末から夏休みの映画に移っていくのかな。

朝10:00からみに行ったらお客さんは3人しかいませんでした。
地元のシネコンはロビーは混んでても自分のみる作品は少ないんですよね。

映画は高校野球のマネージャーがドラッカーの本を参考にして
チームを強くしていく内容ですね。
ドラッカーの解説に本屋さんの役で石塚さんがでていて、面白く
説明されていてよかったですね。
野球の監督役の大泉洋さんもよかったです。

経営学の話は、学生の頃を思い出してなつかしい感じでした。
原作も読んでみたくなりましたね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「X-MEN: ファースト・ジェネレーション」みてきました [映画]

X-MEN.jpg

映画をみるのが以前に比べてだいぶ少なくなってきてしまいました。
仕事が忙しい時期があったのと震災で映画館に行く習慣が薄れてきてしまったせいなのかな。


映画はX-MENの始まりの頃で、プロフェッサーXとマグニートーが決別するまでの内容でした。
よくみるキャラクターの若い頃の様子がみれられるのがいいですね。
プロフェッサーXとマグニートー仲間に分かれてる理由も分かるし、マグニートの仮面の話もあるし、X-MENをシリーズでみてるとみておいた方がいい作品でした。
これからX-MENシリーズをみていくのも面白いのかもしれないですね。

今週ぐらいで上映が終了なので、ぎりぎりみてこれました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

GANTZみてきました [映画]

GANTZ.jpg

映画をみてきたのは、年末以来なので
ずいぶん久しぶりです。

2部構成だったのを知らずに、
前編をみてませんでした。
最初のあらすじでなんとなく雰囲気が
分かったので楽しめました。

原作が漫画で奥浩哉さんの作品だったんですね。
変のイメージしかなかったので、
違った感じの漫画になってたんだなと思いました。
前編をみてないから漫画の方も読んでみてみようかな。

アクションもなかなかよくて面白かったです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

エクスペンダブルズみてきました [映画]

e.jpg

土曜日に友達とシネプレックスでみてきました。

アクション映画の主役になるような人達が
出演しているアクション映画です。
スタローンが主役って感じなのかな。ジェットリーが好きなんですが、
おまけみたいな感じでした。

本格的なアクション映画で、銃撃戦が多かったかな。
なかなか面白かったです。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

海猿3 みてきました [映画]

umi.jpg

金曜日のファーストデーにみてきました。
夕方の上映は3Dではなかったので、いつもの海猿って感じでした。

2と同じように救助者と取り残される話で、仕掛けが大がかりになっていたかな。
たしか2の最後が結婚式前だったから3年後の話みたいですね。。

困難を乗り越えていくのは、いつも通りで、登場人物の気持ちの変化がよかったです。
3Dでは、違った雰囲気になるのかな。みてみたい気もしますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

十三人の刺客みてきました [映画]

13.jpg

先週の火曜日にレイトショーでみてきました。

内容としては、悪い殿様を仲間を集めて成敗するという分かりやすい話で、
いろんなタイプの人が集まっているのが面白いところですね。
若い役者が多い中、松方弘樹はベテランで動きがよくてすごかったです。

時代劇の映画をみたのもずいぶん久しぶりで、なかなかよかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

バイオハザードⅣ みてきました [映画]

RE4_wallpaper.jpg

昨日は、レイトショーの先行上映でみてきました。

バイオハザードはⅠのときに、ホラー映画なんじゃないかという感じだったので、
ⅡとⅢはみてなかったんですが、友達に誘われたので行ってみました。
Ⅳは残酷なシーンはあまりなくて、ゲームのバイオハザード5で
見慣れてるぐらいの演出だったので、楽しくみれました。

出てくるアンデットとかもゲームの5と似てる感じで、
アクションも多くて面白かったです。
3Dをいかした演出があまりなかったから、わざわざ3Dでなくても
いいんじゃないかなという気がしました。

見逃してるⅡとⅢもDVDでみてみようかな。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

借りぐらしのアリエッティをみてきました [映画]

kari.jpg

昨日は、借りぐらしのアリエッティをみてきました。
18時の上映で5人しかいませんでした。
夏休みでも夕方だとこんなものなのかな。

音楽がすごくよくて、絵も水彩画っぽい雰囲気でいいですね。
家の中で借りに行くシーンなんかは冒険っぽい感じでよかったけれど、
後半の方はいまちなような感じもしましたね。

最近のジブリ作品は、ラピュタとかナウシカの頃のような冒険的な話が、
少なくなってしまったのが残念です。
そんなこともあって、メカ物がでてなさそうなポニョは、まだみてません。


上映中のみたい映画は、特効野郎Aチーム、魔法使いの弟子、
インセプション、ソルトかな。
夏休み映画をほとんどみてないな。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。