SSブログ

モンスターハンターポータブル [モンハン]

モンスターハンターポータブルが発売になりました。
PSPもテレビにばっかり使っていたので、ゲームするのは
ひさしぶりかも

やってみると操作になかなか慣れません。(大剣使いです)
武器を△で出して、□でしまうのをよく間違います。
操作しながら画面が動くのがけっこう大変ですね。

今日やったところまで
1.クエストくれる長老に話すのお金がもらえるのでチェーンメイルと
チェーンライトベルトを購入。
2.★の入門クエストをこなしながらお金をためてチェーンへルムと
チェーンアームを購入。
3.最初から緊急クエストができるのでここでドスランボスを討伐。
4.★★クエストができるようになるので白ランボスクエストを何度かやって
ボーンブレイドを購入。
5.白ランボスクエストが一番効率がよさそうなので連戦してお金をためて
ボーンブレイド改にして、バトルメイルを購入。バトルメイルにすると探知と
防御+10のスキルがつきますね。

白ランボスは、エリア1→8→10→3→2と回るとクエストクリアの10匹
倒せます。(エリア10にはランボスいませんでした。)
この順で回るとゲリョスにも会わないみたいです。何度かやってエリア10で
1回いたぐらい。
エリア2で終わるのでエリア1と2の境目近くにある岩を調べると怪鳥の鱗が
たまにでるのでこれを売るとけっこうお金になります。

ゲーム途中でバッテリー切れになって落ちてしまったけどアダプタつけて
電源入れたら途中からできました!
PSPでは当たり前かもしれないけど便利ですね。

大剣をアギドにするには魚竜を倒さないとだめそうでめんどうだから
今日はここで終了です。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

NO NAME

ははは!!!ww
by NO NAME (2005-12-22 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。