SSブログ

大洗にキャンプに行ってきました [blog]

大洗サンビーチキャンプ場へ行ってきました。
キャンプを始める前に近くの那珂湊へ海産物の買い物に行ってきました。

01.jpg
そのついでにお昼はお寿司です。
連休だったので、すごく混んでいましたが、お寿司は美味しかったです。
カジキがあったので、食べてみました。
味はマグロに近い感じで、歯ごたえがだいぶありますね。

02.jpg
大洗のマリンタワーより南の方にあります。

03.jpg
海の近くなので風通しがよくて、良いところでした。
キャンプエリアは、全て埋まってましたね。
近くに銭湯があるので歩いていけるのもいいですね。

05.jpg
炭は、こんな感じにすると火を付けて、ほっておくだけで簡単です。

04.jpg
やっぱり秋は秋刀魚ですね。
炭火で焼くととっても美味しいです。

06.jpg
エビも焼いてみました。とっても美味しかったです。

07.jpg
半分はアヒージョにしてみました。これもいいですね。

08.jpg
写真がないですが、お肉も食べて、最後に焼きそばです。

09.jpg
道の駅で買った卵があったのでのせてみました。
とっても美味しかったです。
風呂に入ってからテントで寝ました。夜は涼しいので寝やすいですね。

10.jpg
翌朝にほっけの味醂干しを焼いて食べました。
朝には焼き魚がいいですね。

11.jpg
牡蠣小屋で朝ご飯を食べてきました。

12.jpg
牡蠣のシーズンが始まったところで美味しかったです。

13.jpg
アイナメの煮魚がとっても美味しかったです。

14.jpg
大洗水族館に行ってきました。
ずいぶん久しぶりです。

15.jpg
大水槽がきれいですね。

16.jpg
ハロインの飾りがたくさんありました。

17.jpg
大洗なのでガルパンの展示もありましたね。

18.jpg
水族館の売店で、おやつにみつだんごを食べてきました。
これも大洗の名物ですね。

19.jpg
つくばに帰ってきてから夜はラーメンにしました。

楽しいキャンプでした。またやりたいです。
10月ぐらいが過ごしやすいからいい時期ですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。