SSブログ
社会人学生 ブログトップ
前の10件 | -

学位授与式に行ってきました [社会人学生]

卒業2.jpg
金曜でしたが休みが取れたので学位授与式に行ってきました。
会場で知ってる方は2人ぐらいかなという感じでしたね。
スクーリングでの知り合いとかいつも試験を受けていた市川での知り合いの方々は
学年が違ったり、出席してなかったりだったのかなと思います。
卒業1.jpg

式は2時間ぐらいで、学長の挨拶と優秀者表彰があって、代表者が学位をもらって
校歌を歌って終了という感じでした。
そういえば校歌をきいたのは入学式以来でしたね。


式の後は近くで行われた謝恩会に参加してきました。
スクーリングを受けたことがあって知ってる先生は1人ぐらいだったかな。

ビュッフェで料理を食べてきました。
できたてだったら美味しかっただろうなという感じですかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

学位授与式参加予定 [社会人学生]

3/19に学位授与式があります。
有休が取れたので参加する予定です。

年度末は忙しくて有休が取れないんだけれど
予定していた仕事が1週間延びたので休めました。

会場は横浜なので式の後は遊んで帰る予定です。
川崎に宿を取りました。

これで学生生活も終わりですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

学生証とお別れ [社会人学生]

卒業手続きの書類と一緒に学生書を郵送したので
学生証が手元からなくなりました。

これからは映画も通常料金に戻るなぁ
シネプレックスつくばは、レイトショー+学割で
1000円でみれるというのがよかったですね。
映画は好きなので観に行く回数が
変わることはないと思います。

卒業の式典には出席にしておいたけれど
3月は繁忙期のため仕事が休めるか分かりません。
それもあって学生会のイベントも予定が分からないので
申し込めずにいます。
最後ぐらいは行きたいような気もするんだけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

卒業手続き [社会人学生]

卒業手続きの書類が届きました。
手続きの書類提出の期限は、2月末までになっていました。

これと一緒に学生証を返却するので、学割も使えなくなります。
アカデミック版ソフトと映画でだいぶ使わせてもらったなぁ

2月中に見ておきたい映画もなさそうなので、手続き費用を振り込んで
早め送ってしまおう。
卒業関係のものが送られてくるのも早くなるかな。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

11月の試験結果 [社会人学生]

11月に受けた創造性の開発と消費者心理学の結果が返ってきて
どちらも合格でした。

修得単位は、134単位になりました。
心配しながら追加履修とかもしたけれど、結果的には卒業に必要な単位より
10単位多くとることができました。

2月の試験を受ける必要がなくなったので、科目修得試験が
終了になりました。スクーリングを受ける科目がないので、
学生生活も終了です。

これを機にブログのカテゴリを資格・学びからパソコン・インターネットに
変更しようと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

大学卒業式の予定 [社会人学生]

昨日届いていたNEXTによると卒業式は3/19で通学生と
合同で行われるとのことでした。
3/19は年度末の金曜日だからおそらく出席は無理そうです。

2月の試験を受けるにしても市川だし、もう自由が丘へ
行くこともないんだろうなぁ
12月のスクーリングに行けなかったのが残念です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

スクーリング忘れてた [社会人学生]

今日、予約していたホテルからチェックインしてないとの連絡があって
スクーリングをすっかり忘れてました。

すでに単位修得済みの科目で、履修してる科目から受けることができるのは
スクーリングはこれが最後だったから申し込んでいたんです。
これでもうスクーリングに行くこともなくなってしまいました。


ホテルの宿泊料は、今回は大目に見てもらえたようで取られませんでした。
本来なら連絡無しだから1泊分取られるのが普通だし、旅館みたいなとこだと
当日キャンセルでも何%か取られるとこもあるぐらいだから助かりました。
大手ホテルチェーンでこんなことは初めてだからかもしれませんね。

そういえば、学生会のクリスマスパーティとかも今日だったような気がするなぁ
こっちは行けそうなら〆切りギリギリで申し込めばいいかと思っていたのを忘れてました。
今日も出勤してるぐらいだから申込してなくてよかったです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

10月の試験結果 [社会人学生]

10月の科目修得試験の結果が返ってきて、2科目とも合格でした。
これでAグループの科目は全て終了です。

今月末が試験だからそろそろ試験の勉強をはじめようかな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

科目修得試験とスクーリング申込 [社会人学生]

申込期間が過ぎてしまったけど、11月の試験は
創造性の開発と消費者心理学の2科目申し込みました。
リポートも返却されて合格だったので、試験は受けられそうです。

スクーリングはビジネス心理学を申し込んでみました。
既に試験で単位を取得済みだけど、リポートの添削がすごく丁寧だったので
この講師の方のスクーリングに行きたいなと思いました。


返却された消費者心理学のリポートは点数だけしか書いてなくて
添削のコメントも総評欄にも何も書いてなかったです。
テキストも読みにくくて、身になりそうにないからあんまり勉強する気に
ならないですね。


残り科目は、基礎数学と臨床心理アセスメントの2つですが、どうにもならないので
このままやらずに終わってしまいそうな気がします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

試験受けてきました [社会人学生]

日曜日は市川で2科目受けてきました。
一度だめだった科目なので今回は合格していてほしいところです。
合格だとAグループの科目は終了です。

帰りに友人とご飯を食べてきました。
久しぶりに会ったのと学校関係の話がいろいろできたのでよかったです。
気楽に話しができる友人はいいですね。


創造性の開発のリポート提出しました。
消費者心理学は今日提出するので間に合わなければ11月は1科目になります。
Bグループは基礎数学と臨床心理アセスメントが残ってしまってます。
2月に受けてみようかと思ってはいるけど基本レポートをやるのも大変なので
このまま受けずに終了になるかもしれません。

基礎数学を教えてくれる人いないかな。
大学の受験勉強してる高校生とかなら簡単な問題なんだろうなぁ
知り合いにも親戚にも高校生ぐらいの年代の人がいないのが残念
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
前の10件 | - 社会人学生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。