SSブログ

新潟の旅 1日目 その1 [blog]

ブログの更新がずいぶんと滞っていましたが、また再開しようと思います。
しばらくさかのぼって10月下旬に行った新潟の旅から更新していきます。

1日目は新潟市と周辺で弥彦、寺泊、燕市、2日目は新潟市から柏崎を経由して上越市、3日目は長岡市というルートでまわってきました。

01.jpg
木曜日の夜に出発して、新潟市の黒埼SAで車中泊しました。
写真は朝のSAです。工事のフェンスが朱鷺のキャラクターでした。

02.jpg
弥彦神社に行ってきました。

03.jpg
04.jpg
10月下旬なので、紅葉が始まったぐらいです。

05.jpg
弥彦神社の本殿です。

06.jpg
07.jpg
翌日から菊祭りだったので、準備中の展示を見てきました。

08.jpg
鹿がいました。人に慣れているような感じですね。

09.jpg
弥彦神社近くの弥彦駅も神社みたいな造りになっていました。

10.jpg
弥彦山の展望台のところへ行ってきました。
朝早くに車で行ったので、誰もいなくてさみしい感じでしたね。

11.jpg
ロープウェイで登ってくるともっと高いところから眺められるみたいですね。

12.jpg
遠くに日本海が見られました。もう少し後だと紅葉の見頃な感じですね。

13.jpg
山を下りると海岸の方に出てきて、海が近くで見られました。

次回の寺泊方面に続きます
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。