SSブログ

新潟の旅 1日目 その3 [blog]

明けましておめでとうございます。
今年も例年通りに神田明神で初詣をしてきました。
年末年始の休みが少なかったのであっという間でしたね。

また新潟の旅の話を続けていきます。

29.jpg
30.jpg
わっぱ飯を食べた後、予定が早く進んでいたので、夕方に行く予定だったお店に
お昼に行ってきました。
巻駅の周辺のお店で食べることのできる「カリーナ」です。
焼きそばにカレーをかけたもので、美味しかったです。

31.jpg
32.jpg
燕市にある洋食器のキタローに行ってきました。
燕市は、刃物やキッチン用品の金物製品の産地なので、お店の品物を
見るだけでも良い見学になりました。
お土産にエコカップを買ってみました。made in Tsubameがいいですね。

34.jpg
新潟駅の周辺に宿泊だったので、宿にチェックインしてから晩御飯の前に
みかづきで「イタリアン」を食べに行ってきました。
焼きそばにミートソースがかけてあって美味しかったです。

44.jpg
宿で休憩した後、晩御飯を食べに行ってきました。
新潟はやっぱりご飯が美味しいお店にしようと思って、おにぎり専門店だった
居酒屋へ行ってきました。(写真は翌日の撮りました)
メニューにいろんな種類のおにぎりがあったので、前のお店を引き継いでいるようですね。

35.jpg
ご飯がとっても美味しかったです。

36.jpg
こののっぺがご飯のおかずに最高でした。
とっても美味しかったです。

37.jpg
ノドグロの一夜干しもとっても美味しかったです。

38.jpg
串揚げも食べてきました。新潟の串揚げは米粉を使うみたいですね。
とっても美味しかったっでです。

39.jpg
40.jpg
昼間にスーパーで買っておいた新潟の名物アイスの桃太郎です。

41.jpg
42.jpg
ルマンドアイスは、最近東京駅で売っていて、大人気みたいですね。
新潟ではスーパーで買えました。

43.jpg
サラダホープも新潟で買えるお菓子のようです。
エビ味が美味しかったですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。