SSブログ

パソコン修理 [PC]

7年ぐらい前に仕事で納品したパソコンが故障とのことで
修理してました。
DELLのパソコンなんですが、HDDが故障してるようなので
新しいのと交換してWindows98の再インストールしました。

DELLのパソコンは購入の時に登録した人に対してサポートすることに
なっているため、パソコンの構成の問い合わせをしても構成を教えて
もらえませんでした。
(うちと客先の社名でだめだから当時購入を依頼した業者さんの
名前になっているんだろう)
ユーザー登録した人にサポートするシステムにしないと個人で買う分には
いいけど会社で買うときは困るだろうな。

そんな昔の購入資料もないので自力でドライバを探してました。
(PentiumⅢ450MHZのSLOT1でした。メモリがPC100っていうのがなつかしい)
IntelのHPに「ChipUtil」というソフトがあってこれでチップセットのバージョンが
分かったのでチップセットドライバを入手できました。
VGAとかLANとかはボードをはずして型番から検索して探したら見つかりました。

復旧できたのでドライバ用CDを作成して修理完了です。
DELLは自作のようなパーツを使っているので探せば見つかるものですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。