SSブログ

日本の歴史 [社会人学生]

日本の歴史のテキストは大きく古代、中世、近世に分かれていて
やっと中世まで読み終わりました。戦国時代の辺りです。
なんとなく仏教の歴史と朝鮮や中国との外交の話が多いです。
今週中に近代を読んでレポートを終わらせたいところです。

経営情報システムのレポートは合格だったので、この科目とあわせて
2科目を6月の試験で受けようと思います。
7月、8月はAグループの試験が連続であるのでAグループの科目を
始めたいところですね。

うちは国道の近くにあって筑波山が近いから暖かくなってくると
車とバイクの騒音でうるさいので今日は図書館で読書してました。
つくばの図書館は混んでるので土浦の図書館に行ってみました。
高校の頃によくいってたからなんとなく落ち着く場所です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。