SSブログ

経済学レポート返却 [社会人学生]

経済学の応用レポートが返ってきました。
55点で不合格でした。
統計学の応用レポートが解けなくてあきらめたことはあったけど
提出してだめだったのは初めてですね。

応用レポートの1項の問題と基本レポートの最後の項の問題が
同じで手を抜いて同じ解答をしたら基本レポートで半分ぐらい
間違っていて同じように間違っていました。
応用レポートの最後の項のグラフを解く問題の最初が間違っていたから
それに続くのが全部間違っているという計算問題にありがちな
全問不正解になってました。
科目修得試験だと計算式書いておけば部分点ももらえるんだろうけど
レポートは数字だけ記入するからどうにもならないですね。

昨日返却されたのを参考にして再提出しました。
来週の月曜日がレポート締め切りだから、その前に返却されてまだよかったかな。
よく分からない問題を除いても70点以上にはなっていると思うので今度は合格だといいな。

それにしても経済学のテキストにはグラフの説明は書いてあるけど
解き方の式とか例題があまりないですね。
インターネットで調べながらやらないと解けませんでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。