SSブログ

産業カウンセリングSC [社会人学生]

GWは産業カウンセリングのスクーリングに行ってきました。
先週のカウンセリングの理論と内容的に重なることもあったけど
どちらも受けると理解が深まる感じがしました。
講師が小児科でカウンセリングをしているということもあり、
会社の事例より子供の話が多かったですね。
先週よりも内容も分かりやすく、やりやすい講義でよかったです。
なんなとく経営系のグループワークより心理学系のグループワークの方が
やりやすく感じるのは、集まる人達のせいかなのかなとも思ったりしました。

どちらもリポートを出してないので6月の試験には間に合わないから
試験は9月に受けることにします。
関連している臨床心理アセスメントのレポートも出して9月に
似たような科目を3つ受けようかなと思います。

5月末に7月のAグループのリポート〆切りがあるから
まずはそっちの科目を進めることにしようかな。
2科目ぐらいは受けられるようにしたいところです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。