SSブログ

ThinkPadのブラウザキーを無効にする方法 [PC]

ThinkPadのX200を使っているのですが、ブラウザキーというのが
付いていて、ブラウザの戻ると進むを代用するキーになっています。

これが左キーの上と右キーの上に付いていますが、Web上で文章を
入力していると(ブログの更新とかですね)誤って押してしまったときに
ブラウザが更新されてしまうので入力していたものが消えてしまいます。

すごく使い勝手が悪いので無効にしたいなと思って調べてみたら
レノボのツールで「キーボード・カスタマイズ・ユーティリティー」が
ダウンロードできるようになっていました。
http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/MIGR-44185
おそらく標準でインストールされていないツールだと思います。

これを使うとキーの応答速度のタブで、ブラウザキーを有効にするのチェックをはずすと
機能を無効にすることができます。
キーカスタマイズ.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。