SSブログ

モンスターハンターフロンティア(MHF)始めました [モンハン]

2週年記念パッケージを購入して始めました。

モンハンは初代からずっとやっていますが、データの継続ができたから
全く何もない状態から始めるのはずいぶんひさしぶりです。
(HMP以来なんじゃないかな。Gも継続できたような気がするし)
MHFは、初期装備の武器がハンターナイフだけで素材がないので
他の武器が作れない状態から始まりました。
片手剣は、ほとんど使ったことがなくてランゴを狩るとき毒にするぐらいです。
そのため、使い方が分からずドスランポス倒すのも一苦労でした。

パッケージに特典の武器があることに気づいてコードを入力して交換してきました。
笛2本と弓がもらえたのですが、笛がものすごく使いやすいです。
麻痺属性の笛でMHP2GのサクラリコーダーGと同じ旋律なので
強走、風圧無効、千里眼、気絶無効の効果があります。
HR5からのクック6匹でHR上げをするのに効果を発揮しています。

装備は、今のところランポス装備(いつの間にか弱体化していて
気絶無効が半減で毒倍増になってしまう使えない装備になっていた)に
脚だけコンガを着ける中途半端な装備になっています。
防御力は100にも満たないのでドスがレオスの尻尾で一撃です。
笛を吹きつつ、頭をなぐって逃げるを繰り返してだいぶメンバーに
頼っている状態でクックばかりやっています。

HRが11になったので、下位の中級レベルのモンスターと戦えるように
なったから、防御力がもっと高い装備を代えてようかと思います。
あと大剣使いなのでアギドをリュウノアギドに強化して、
大剣を使えるようにしたいな。

それから昨日、メンバーが10人ぐらいの猟団に入れてもらいました。
少なめの人数の方が話しやすくてよさそうな気がします。
これで人気のないドスガレオスの魚竜の牙(リュウノアギド必要素材)
採取とかを手伝ってもらえるかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。