SSブログ

MHF やっと古龍に遭遇 [モンハン]

7月から始めたモンハンフロンティアですが、HRは22になり、
古龍のクシャオダオラと戦えるようになりました。
やっと古龍の骨が入手できるので、大剣のティタルニアが
使えるようになります。
下位の武器は、龍属性のティタルニア、無属性のジークリンデ、
雷属性の太刀の漸破刀があれば十分でしょう。
特定のモンスターと戦うために、フルフル用にパッケージ特典の弓があるので、
ガノトトス用に適当なランスを作るぐらいかな。
笛はパッケージ特典のがあるので、しばらく作る必要はなさそうです。

今の防具は、イーオス装備の腰だけゲネポスを着けています。
これに装飾品を付けて発動してるスキルが、毒無効、暑さ無効、地形ダメージ小です。
地形ダメージを上げる装飾品の素材が足りないので、スロットはあいているけど
付けられない状態になっています。


モンスターの動きがHMP2Gとちょっと違うように感じます。
MHP2Gで新しく追加された動きがないせいなのか、MHFで新しく追加された動きが
あるのか分かりませんが、予想外の動きでやられるときがありますね。
装備の防御力が弱いので一撃でやられる攻撃が結構あるので、
部位破壊が難しいですね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。