SSブログ

週アスLIVEに行ってきました [blog]

週アス1.jpg

週アスLIVEで秋葉原に行ってきました。
http://weekly.ascii.jp/event/

10時から開始で、11時ぐらいに会場に着いたけど、
あんまり混んでなかったのでゆっくりみてこれました。
800号記念で、EYECOM時代から全号展示されていて、
懐かしい感じでしたね。
創刊の頃はPC-9001時代からでEYECOMの頃から
たまに買っていて、週アスはほぼ毎週買ってます。

週アス2.jpg

会場で指定の週アスを持って行くとステッカーかiPhoneケースがもらえたので、
ステッカーをもらってきました。週アス2冊持って行けばどっちももらえだなぁ
無料で配っていた会場限定週アスももらってきました。

週アス3.jpg

展示していったのは、「カオスだもんね」っていう漫画で作ってた
フィギアとお城がありました。
会場では、週アスの編集者の方もたくさんきてたようで、
雑誌で見たことある人がいましたね。

週アス4.jpg

展示の他にUSTREAM中継していたステージのイベントは
午後の大喜利ライブの途中から見てきました。

お昼ごろから買い物とご飯を食べにアメ横の方に行ってました。
アメ横センタービルのお店はスニーカーがたくさん売っててなかなかいいです。
ルコックって置いてるとこが結構少ないんですよね。
ご飯はデリーでカレー食べてきました。14時ごろでも満席で少し待つって感じでしたね。

大喜利ライブの後の「劇場版 機動戦士ガンダム00」の会談をみて、
一番みたかった「ダンスロイドオーディション決勝大会」がみてこれました。
会場はそんなに混んでなかったので、抽選席でなくても立ち見でよくみれました。
ニコニコ動画では見ていたけど、実際にみるとやっぱりすごいですね。

週アス5.jpg

最後に雑誌の表紙印刷で並んでる人が少なかったから
EYECOMの桜玉吉デザインのをもらってきました。
EYECOMのイラストは桜玉吉の漫画「しあわせのかたち」にでてくる
サイバー佐藤だからなんとなくなじみがあるんですよね。

仙台のジャズフェス行くのをあきらめて、こっちをみにきたのもよかったです。
来年は予定してジャズフェスいきたいな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。