SSブログ

車のカップホルダにつけられるスピーカー [PC]

カーステレオにオーディオ入力がないのでスピーカーがほしくて、
探していたら見つけたカップホルダにつけられるスピーカーは、
SONYのウォークマン用ドックスピーカー(RDP-NWV600B/B)でした。

02.jpg
設置は、中央のカップホルダに入れると下のシガーライタから電源が
取れるので、配線もかさばらずきれいに取り付けられました。
車を停めると一緒に電源が切れて、エンジンをかけると電源が入るので
意識して操作する必要がありません。無音状態1分で自動で電源が切れます。

04のコピー.jpg
電源ONのLEDが上面についていますが、緑色でそんなに明るくないので
夜間でも気にならないのがいいですね。

03.jpg
01.jpg
中央のカップホルダに設置して十分な音量です。
ポータブルカーナビ「nav-u」とBluetoothで簡単につながって、
お出かけ転送の動画もカーステレオと同じような感覚で聴くことができました。

ウォークマンのEシリーズをアナログピンジャックで接続すると、
ウォークマンのボリューム25ぐらいで、カーステレオと同じぐらいの
音量になりました。保存してる楽曲の音量とか普段聴いてる
音量にもよるので個人的な感覚もありますけどね。

部屋で使うときはドックにのせてACアダプタで使えるので、
移動するときは電源ケーブルを抜くだけです。

PC用のポータブルスピーカーとかバッテリー内蔵のスピーカーとかも
試してみましたが、正面で聴くタイプスピーカーをよく聞こえるように
設置するのは難しかったです。
Bluetooth専用だとアナログ接続のウォークマンが使えなかったので
これになりました。パソコンもつなぎやすいしね。


SONY ウォークマン用ドックスピーカー NWV600 ブラック RDP-NWV600B/B

SONY ウォークマン用ドックスピーカー NWV600 ブラック RDP-NWV600B/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。