SSブログ

山口の下関へ行ってきました [blog]

浜田からスーパーおきで下関まで行ってきました。

06.jpg
下関の駅に着いたらバスで唐戸市場へ行きました。
事前に調べたときに唐戸行きというバスがなかったのは、
ほとんどのバスが唐戸を経由してるからだったんですね。

01.jpg
おすすめのお店と聞いていた『ふくの河久』に行って
ふぐ刺しぶっかけ丼のセットを食べてきました。
こんなにたくさんフグを食べたのは初めてで、
とっても美味しかったです。

02.jpg
下関水族館「海響館」に行ってきました。

03.jpg
いろんな種類のフグが展示されてました。

04.jpg
すなめりがかわいかったです。

05.jpg
ペンギンがたくさんいて、トンネル水槽もあって
見所がたくさんありました。
水族館は動画で紹介する予定です。

この後、北九州で宿泊しました。
翌日に博多に行って1日観光するつもりでしたが、台風が接近していたので
博多で宿泊せずに帰ってきました。

なかなか行けない山陰がたっぷり堪能できました。
今回行けなかった『しまね海洋館アクアス』へはいつか行きたいな。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。