SSブログ

カップヌードルミュージアムに行ってきました [blog]

横浜のみなとみらいにあるカップヌードルミュージアムに行ってきました。
ここでは、インスタントラーメンの歴史とカップ麺が作れます。
http://www.cupnoodles-museum.jp/index.html

01.jpg
歴代のインスタントラーメンが発売年代順にならんでしました。
各地で限定だったり、発売期間が短いものもあったりするのか
見たことがないものもたくさんありました。

百福シアターで歴史の映像がみれて、なかなか面白かったです。
物作りの話はみてて楽しいですね。

02.jpg
カップヌードルが作れるので作ってみました。
醤油、シーフード、チリトマト、カレーから1つ選んで、具を4種類選べます。
パッケージに絵を描いて、封をしてくれました。
絵が下手なのがなんともいえないですね。

もう一つチキンラーメンファクトリーという方ではラーメンも作ったり出来るので
こっちもやってみたいなと思いました。
行ったときには小学生ぐらいの人達が作ってましたね。

04.jpg
この後、中華街の龍門で食べてきました。
コース料理でいろんな種類が食べられてお腹もいっぱいでした。
あっさり味でとっても美味しかったです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。