SSブログ

骨付がぶり鶏 がぶり亭 [blog]

torii.jpg

香川名物の骨付き鶏が食べられるお店のがぶり亭に行ってきました。
場所は土浦駅前のローソンの隣です。
http://r.gnavi.co.jp/gchd000/

前から食べたかった骨付き鶏が、こんな近くで食べられることを知って
さっそく行ってきました。

二人で行ったので、写真の鶏肉は切り分けてもらってますが、
通常は骨つきのままでてきます。
ひな(若鶏)とおや(親鶏)の2種類があって、ひなはやわらかく、
おやは歯ごたえがあって、どちらもとっても美味しいです。
好みとしてはおやの方が好きかな。
スパイシーな味付けで、美味しいです。付け合わせのキャベツが
さっぱりしてていいですね。

ひなとおやを1本ずつの注文でしたが、ひとりで2本食べられますね。
鶏飯が薄味な味付けで、味の濃い骨付き鶏と合ってとっても美味しかったです。
ご飯は、鶏飯と卵かけご飯、おにぎりの3種類がありました。

骨付き鶏はテイクアウトもできるようでした。
ランチは、鶏とご飯がセットになっているので、お得な感じでしたね。
店員の方も丁寧な対応でとってもよかったです。

小樽で食べた若鶏半身揚げと味付けは全く違いますが、それに並ぶ美味しさでした。
とてもおすすめで、また行きたくなりました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。