SSブログ

仙台へ [blog]

29日に予定通り午前中 仕事納めで仙台に向かいました。
常磐道は風が強くて日立を過ぎた辺りから山の上を
走るのは怖かったです。
福島で雪が降ってきて天気がこのまま悪くなるのかと
思ったけど仙台に着く頃には雪もやんでました。
6時ぐらいに仙台に着いたので6時間ぐらいかかりました。

仙台の友達が旅行は明日からになったそうなので
案内してもらって光のページェントを見てきました。
携帯ではうまく取れないけどけやき並木が
一面イルミネーションになっていて奥行きがあって
とってもきれいでした。
写真より実際見た方がずっときれいです。

ご飯を食べに行って、銀だらの仙台味噌焼って
いうのがとっても美味しかったです。
パスタとかチャーハンとかいろいろ食べたけど
どれも美味しかったです。

教えてもらったコロナワールドで温泉に入って
そのまま駐車場で車の中で寝ました。
後ろの座席を倒して平にして寝袋で寝てるから
布団で寝てるのとあまり変わらない状態です。
寝袋で寝てたら明け方寒くて 起きてからすっかり
目が覚めてしまったので松島に行くことにしました。
朝5時半で暗かったけど松島海岸に着く頃には
明るくなってきて、日の出ぐらいに松島の橋を
渡ってきました。
寒かったけど朝日の昇る海はよかったです。

それから仙台に戻る途中で塩釜の魚市場に
よってきました。7時半ぐらいでも朝から
すごい混雑してました。年末だからなのかな。
マグロの切り身と三陸わかめを買いました。
(すっかり牡蠣を買うのを忘れてました)

仙台の友達が午前中仕事だったので午後まで
仙台に戻ってきました。仙台の街中は急に
曲がる車線専用になったりバスとタクシーが
多くて慣れないと走りにくかったです。
今回は折りたた自転車を車に積んでいったので
国分町辺りに車を停めて周辺をまわってました。

午後から仙台の友達と合流して鳴子温泉郷へ
いってきました。
山菜そばがとっても美味しかったです。
東北地方の味付けなのか少し甘めのつゆが
好みの味で美味しかったです。
温泉は肌がつるつるになるアルカリ性の温泉で
お湯もちょうどいい熱さで気持ちよかったです。
行きは雪がなかったけど温泉からでたら10cmぐらい
積もっててびっきりでした。

帰ってきてからお土産にずんだ餅をジャスコで
買って、牛タン食べて友達とわかれました。
(お土産を親に渡して、しばらくしてから食べようと
思ったらなくなってて食べれなかった。自分用にも
買ってくればよかったな)

帰りにページェントみながら街をまわって帰って
来ました。うちに着いたのは3時でした。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

明けまして,おめでとうございます。
去年は,るりるりさんのブログに出会えてよかったです。
今年もおじゃましますので,よろしくお願いしますね。

わたしは,出不精なので
めったに旅行しません。職場の旅行にもほとんど行きません。
でも,人の旅行記を聞くのは好きなんですよね。
東北には,行ったことがないので
るりるりさんの旅日記?,楽しく読ませてもらいました。
車の中で横になったり,自転車持ってたり,
自分では絶対しないだろうという旅行だったのが
よけいに,読んだときの楽しさ倍増でした。
by (2007-01-02 17:49) 

るりるり

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

旅行といっても宿を予約したりして行かないので
行き当たりばったりですね。
ネットで知り合った人にお世話になって楽しく遊んできました。

出掛けてしまえばその地方のものを食べたりして
楽しめると思いますよ。
会社の旅行とか団体で行くのはめんどくさくてあまり参加しませんね。
by るりるり (2007-01-04 09:29) 

るりるりさんも団体旅行は好きじゃないんですねぇ。
わたしは,男の人にはぜんぜん気を使わないんだけど(普通,男の人は気をつかってくれますからね)女の人には,めちゃめちゃ気をつかうんですよ。そんな風には見えないといわれるんだけど(^_^;)
それで,女友達と旅行の話が出ると,どう断ろうかとひと苦労。でも決してオタクでもひっき~でもないし・・・究極の面倒くさがりなのかもなぁ。男なら一人旅でもるりるりさん風の旅でもするんだろうけど,女一人では危険だしね。男になりたかったなぁ。
by (2007-01-04 17:08) 

るりるり

気を遣いながら旅行すると疲れちゃいますよね。

今回は一人旅ってわけではなくて仙台に住んでる
友達の世話になってます。
旅先に友達がいるとひとりで出掛けやすいですね。
by るりるり (2007-01-08 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

経営学総論 合格科目修得試験間近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。