SSブログ

科目修得試験間近 [社会人学生]

正月に勉強するつもりが休みと同時に仙台へ行ってしまって
年始から毎日のように出掛けていたのでほとんど勉強して
していませんでした。
試験日が週末の日曜日なのに今週になってから復習を始めてます。

今回受ける試験は統計学と簿記入門です。
どっちもSC受けているのである程度分かりますが、しばらく時間が
たっているので忘れてることが多そうです。

試験は統計学の方が難しそうだなと思ってたんだけど過去問題をみると
簿記の方が仕分けと計算結果を回答する問題になっていたから
難しそうです。
統計学は1回読んで終わりにして、簿記の方の勉強をしています。

簿記3級の問題集をやったりしているけれど、すっかり忘れてて
ほとんど分かりませんね。テキスト読んでからやり直そうかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仙台へ科目修得試験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。