SSブログ

科目修得試験 [社会人学生]

日曜日に統計学と簿記入門の試験を市川で受けてきました。

統計学は過去問題とあまり変わりない感じでそれなりに
できました。後半の単語を説明する問題が、200文字程度でといつもより
文字数が多かったので単語そのものよりもそれに関連した説明を長々と
書いたのがいいのかどうか分からないので合否がそれで判定されてるような
気がします。

簿記入門の問題は過去にも出題されているような感じだったけど
表を書かなければならない問題がでてて時間が足りませんでした。
線まで引いて表を完成させるのはめんどくさいし、時間がかかりますね。
貸借対照表と損益計算書は穴埋め問題だったけど残り時間が
10分しかなかったので、分かるものが埋めていって計算しなきゃならいのところは
適当に計算した結果を入れたので、だめそうな感じです。

あんまり自信がないので次回も受けることになりそうです。
Aグループに科目が片寄ってるから消化していかないとつらくなりそうなんですよね。

来週末に環境論のSCがあるけれどレポートも提出済みなので
J検の勉強を進めようかと思ってます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。