SSブログ

ワカサギ釣り [blog]

友達と榛名山へワカサギ釣りに行ってきました。
天気が心配だったけど雨の予報ではなくなっていたので
前日に出発しました。

駐車場で寝ていると朝5時頃からだんだん人が
増えてきてさわがしくなってきました。
釣りは6時開始だからちょっと早かったけど
榛名湖におりて写真撮ってきました。
朝焼けもいいですね。

初めはボート乗り場から近いところでやっていました。
ワカサギ釣りは2年前の氷上以来でずいぶん久しぶりです。
釣り方は、リールで下まで釣り糸をのばしていくと重りが底について
糸がたわむので2,3回リールをまくとちょうどよい位置になります。
底についてから数秒で釣れるのでまたリールをまいてを繰り返すので、
釣り糸に印をつけておくと底までの長さが分かってやりやすそうでした。


ここでは小さいのばかりで9時ぐらいに
あまり釣れなくなったので遠い方へ移動しました。
ボート乗り場から1.5kmぐらいあるので手こぎボートで
移動するのはけっこう大変です。
移動した方では大きさもよくなって1回で3、4匹釣れたり
するようになってずいぶん釣果がのびました。
13時過ぎまでやって2人で400匹ぐらい釣れました。

帰りは伊香保温泉で温泉入って休憩してたら、渋滞してたので
山道を行くことにして渋川から大間々まで赤城山を
半周するような感じで通って50号で帰ってきました。
ワカサギ釣りは十分楽しめたので次は氷上の頃に行こうかと思います。

ワカサギはフライにして食べて余った分は南蛮漬けにしようかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。