SSブログ

パソコン更新(i7 Z68) [PC]

サブPCで使っていたPentium4のパソコンがとうとう使えなくなりました。
電源を交換しても再起動したりするのが直らないので、
マザーボードの寿命なのかなと思うのであきらめました。

Pentium4をそのまま使うためにマザーボードを交換する方法もありますが
今までメインで使っていたパソコンも3年ぐらいたつので旧PCを更新して
メインPCにすることにしました。

ケースと電源をそのまま使って、BLドライブをメインPCと交換したので、
購入したのは中身だけにしました。
PC.jpg

マザーボードを最近発売になったZ68チップを使ったものにしました。
動画編集支援機能のQuick Sync Videoで、いつもやってる動画作成の
エンコード時間が早くなったらいいなと思います。
パソコンの電源を切っても充電用のUSBポートの電源をONにしておける機能が
追加になったのがよかったです。

Windows7 64bit版をインストールして、評価を確認したのがこれです。
評価.jpg

ディスクの転送スピードがいまいちなのは、HDDだけを使っているからで、
SSDを増設してIntel Smart Response Technlogyの機能を使うと
もっと早くなるのかな。

とりあえず使ってみた感じでは、PDFのファイルがすぐに開くようになって、
X-アプリの起動がすごく速くなってました。
写真管理ソフトのPMBも前より快適になりましたね。

パソコン更新から仕事が多忙になってしまったため、あまり使ってないので
まだよく分からないところが多いです。
オーバークロックとかもこれから試してみたいですね。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

UGG Boots

メインPCにすることにしました。

by UGG Boots (2011-07-04 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Portable Wi-Fi(DWR-P..TMPGEnc Video Master.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。