SSブログ

深川飯食べてきました! [blog]

深川飯.jpg

深川飯を食べに、東京の深川まで行ってきました。
最寄り駅が都営新宿線(または大江戸線)の森下駅で、
秋葉原だったから岩本町駅から乗りました。秋葉原の近くに、
この駅があったのを知りませんでしたね。

深川飯のお店は、『深川釜匠』にしようと思っていたところ、
『みや古』というお店がよさそうな話を聞いたのでこちらに行ってきました。
森下駅周辺は住宅街な感じだったので、お店まで迷うかなと思ったけど、
勘が当たって結構すんなりつきましたね。

みや古.jpg
店の前の雰囲気は、ひとりで入って大丈夫かなと思いましたが、
店内は広い座敷に席が並んでる感じで、17時ごろは空いていたから
ひとりでも大丈夫でした。

深川飯セットを注文しました。
メニューには、どじょうのからあげとかあさりの酒蒸しとか
惹かれる料理もあったけど、値段からするとひとりで
食べる量ではなさそうでしたね。

深川飯は、あさりの炊き込みご飯のような感じで、美味しかったです。
ただ、ほっき飯とか、はらこ飯とかは、たま食べたいと思いましたが、
深川飯は味が分かったので、いいかなという感じですね。
これは味の好みかもしれないですね。あさり料理ならボンゴレの方が
あさりの出汁が直接味わえて好きですね。

近いからあまり食べてなかった東京名物もこれから探して食べて行こうかなと思います。




タグ:東京 深川飯
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。