SSブログ

静岡(沼津、駿府城)へ行って、新東名、アクアライン通ってきました [blog]

週末は静岡へ行ってきました。
朝5時に出発して10時前ぐらいに沼津に着きました。

深海魚水族館.jpg
沼津では、前から行ってみたかった深海魚水族館に行ってきました。
小さい水族館ですが、深海魚が中心なので他ではあまり見かけない魚がみれました。

シーラカンス.jpg
この水族館の見所のシーラカンスです。
冷凍保存されているのは、ここでしかみれないんじゃないかな。

ぬまづ丼.jpg
桜えび、しらす、あじのどんぶり「ぬまづ丼」を食べてきました。
名物が一度に食べれるのがいいですね。桜えびが旬の時期に行けてよかった。
とっても美味しかったです。

駿府城.jpg
駿府城1.jpg
沼津から駿府城に行ってきました。
桜が咲いている時期に行けるともっとよかったんだけどな。
駿府城は公園になっていて、体育館があったり、野球の練習していたりで学生がたくさんいました。

駿河湾沼津.jpg
帰りは新しくできた新東名を通ってきました。
直線に作られてるだけあってとっても走りやすかったです。
トンネルが多いけど広くて圧迫感がないのもいいですね。
駿河湾沼津のサービスエリアに寄ってきました。

この日は川崎に宿泊して、翌日はアクアラインを通って帰りました。

うみほたる.jpg
海ほたるは、朝から結構人が多かったから他へ出かける前に
寄っていくことも多いのかな。
晴れていたら眺めがもっとよかったのかなと思います。

あさりまん.jpg
海ほたるであさりまんを食べてきました。
肉の代わりにあさりが入っているような感じで、とっても美味しかったです。

久しぶりに車で旅行したので、とっても楽しかったですね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。