SSブログ

岐阜旅行(名古屋~岐阜市~高山編) [blog]

三重観光に後、岐阜観光をするために
名古屋で友達と合流しました。
お昼ぐらいだったので、名古屋で味噌カツ丼を食べました。

味噌カツ丼.jpg

甘い味噌が苦手なので、味噌カツ食べたのは
ずいぶん久しぶりでしたが、甘さがひかえめで美味しかったです。

電車で岐阜市へ行って、この日はここで宿泊です。
夜は前回と同じく岐阜の郷土料理のお店「蛍」で食べてきました。

28.jpg
鮎の唐揚げ(うるか付き)

翌日の朝からレンタカーで高山へ向かいました。
GWということで高山市まで混んでて5時間ぐらいかかりました。
駐車場も混んでて、市内観光は14時ぐらいからに
なってしまいましたね。

3.jpg

岐阜名物の赤カブの漬け物をお土産にしました。
前回、岐阜にきたときにはスーパーで買ったので種類が
少なかったけど、今回は専門店なのでたくさんありました。
細切りになっているのが好きですね。

1.jpg

2.jpg

今回の目的のひとつだった「ひだっち」と下呂温泉の
「げろっち」をみてきました。

ひだっち.jpg

昔からある「さるぼぼ」が、かわいくなった感じですね。
手縫いなのか表情が微妙に違うところもいいです。

ダンゴ屋さんで、みたらし団子を食べてきました。

団子屋.jpg

4.jpg

関東では甘いタレがかかっていますが、ここのは
醤油で焼いたようなだんごで、とっても美味しかったです。

7.jpg

高山市の昔ながらの町並みをみながら歩いてきました。
建物も北陸の感じなのかな。

5.jpg

友達が見つけた「しょうゆソフト」を食べてきました。
しょうゆの風味がするソフトクリームで、塩気がそんなにないから
味は普通のソフトクリームに近い感じでとっても美味しかったです。

お祭りもやっていたようで、獅子舞がみれました。

獅子舞.jpg

高山市を後にして、宿泊する下呂温泉へ向かいました。
まだ桜が結構咲いてました。

桜.jpg

長くなってきたので、この辺までにして
下呂温泉に続きます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。