SSブログ

海辺の散歩に行ってきました(浦賀~横須賀) [blog]

週末に友達と海辺の散歩ということで、電車で浦賀駅まで行って、
横須賀の観音崎灯台辺りまで歩いてました。

船の映像とかをブログに載せたかったんですが、15秒とかの
動画をアップするのもなんなんで、一応作品のようにしました。



浦賀駅を出発から書いていきます。

01.jpg

浦賀駅近くにある「九州や」という定食屋さんで、アジの刺身と
アジフライがセットになっている定食を食べてきました。
半身ずつ使って領してるから1匹分なんですかね。
どちらもとっても美味しかったです。

02.jpg

初めて渡し船にのりました。
反対側に行ってるときはボタンを押して呼ぶようになっていて、
船に乗ってる時間は3分ぐらいかな。

03.jpg

渡った先の東浦賀の叶神社に行ってきました。
実は渡る前にある叶神社にも行ってるんですが
写真を取り忘れました。
まつられているのが天照大神なので、元が伊勢神宮なのかな。

04.jpg

かもめ団地の辺りまで歩くと海が見えてきました。
この辺は整備されていてテトラポットとかがありましたね。

05.jpg

この辺りからずっと海辺を歩いて行くと小さな砂浜が
いくつもあって、ひざぐらいの深さのところで
遊んでる子供達がいましたね。

05.jpg

砂浜の先の岩場も歩いていけるということで
道路に戻らず、そのまま歩いてきました。
小さい頃に遊ぶのは、砂浜より岩場の方が好きでしたね。

06.jpg

観音崎灯台まで来ましたが、灯台へは行かずに
ずっと海側を歩いてました。

最後にカフェでお酒を飲みながら食べてきました。

07.jpg

しらすピザ
お店のおすすめというピザで中にしらすが入っています。
和風ピザでとっても美味しかったです。

この辺りから横須賀駅まではバスで帰りました。
食べた後に1時間以上歩くのは大変ですね。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

リキマルコ

ご訪問ありがとうございます。
去年三浦マラソンに出たときに横須賀に泊まりました♪
いいところですね~また行きたいです!
by リキマルコ (2012-06-04 16:54) 

るりるり

こちらこそありがとうございます。
美味しそうな料理が並んでいたので、また見に行きますね。
by るりるり (2012-06-05 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。