SSブログ

東北旅行へ行ってきました!【青森編】 [blog]

3連休に東北旅行へ行ってきました。
ETC割引きの東北復興観光支援パスを使って、1日目に青森まで行って
南下しながら観光してきました。
パスは2日間有効なので3日目は通常のETC割引きになってしまってます。

土曜日の深夜2時に出発して、10時ぐらいに青森の弘前に着きました。
ニコ生しながらで、途中で寄り道が多かったので、何もなければ
もっと早く着くかもしれないですね。

岩手山SA.jpg
途中でおすすめのSAということで岩手山SAに寄りました。
天気がよくなかったので岩手山はみれませんでした。
ここで1回目の給油です。(高速道路のスタンドは高いので2000円分)

01.jpg
今回の旅行で食べたかった十三湖の名物しじみラーメンを食べてきました。
塩味であっさりしていてしじもの出汁で、とっても美味しかったです。
しじみは、写真ではみれない底までたっぷり入ってます!

02.jpg
青森市内を通過して浅虫水族館へ行ってきました。
青森は車間距離を十分とってそんなにとばす車もいなかったから
すごく走りやすかったです。

03.jpg
イカの水槽の水槽はめずらしいですね。

04.jpg
トンネルの水槽もあってきれいでした。

05.jpg
イルカショーもみてきました。
水族館の様子は動画になる予定です。

06.jpg
青森市内でおすすめということでネギラーメンを食べてきました。
1/4の辛さでちょうどいい感じでしたね。
開店してすぐに行きましたが店内はすぐに満席でした。

この後、弘前市に戻って宿泊しました。
夜は居酒屋で青森の魚介類を食べようかと思っていましたが
長距離運転で疲れたのもあって、スーパーでホタテの刺身だけ
買ってきたのを食べて寝ました。

07.jpg
翌朝は弘前城へ行ってきました。
マスコットのタカ丸くんです。

08.jpg
弘前城内は公園になっていて、桜で有名な場所ですね。
GWの頃にくると満開なのかな。一度はきてみたいですね。

秋田の大館へ向かいました。
つづく
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。